大人女子宅建のロゴ

Blog Article

ひさしぶりに【Dynamiteライブ配信】でした★令和6年3月15日(金)

投稿日
2024年03月16日
ブログのアイキャッチ画像

無事に配信できました


おーさわ校長です。
おかげさまで令和6年3月15日(金)に『Dynamiteライブ配信』無事に配信できました。
ご視聴くださいましたみなさん、どうもありがとうございます。

▼アーカイブはこちら★令和6年3月15日(金)14時15分〜15時


宅建ダイナマイト合格スクールの受験講座は、みなさんのご予算に応じて『松・竹・梅』です。
もちろんみなさんにきてほしいのは『松』の受験講座『大人女子宅建』でございます。

この『大人女子宅建』、ワタクシがずーっとやりたかった講義スタイルです。
教材は無駄を省いた条文ベースで、そこにみなさんが書き込めるスペースがある。
条文を眺めながら音声講義を聞いて「あ、そうなんだ」「あ、わかったー」ということをご自分の字で書き入れる。
音声講義なので条文(テキスト)に集中できるし、イヤホンやヘッドホンだったら気が散る“街の雑音”も耳に入れずにすむ。

読む・聞く・書く。


こんなふうにしていろんな角度(方法)によってアタマを使うと、つまりそれだけ神経回路を使うと記憶にも残りやすいそうです。
あと、必要なのは過去試験問題集。
これも学習項目が一段落したときに、過去問演習(解説講義)を挟み込んでますので、またもうひとつ別のアタマの使い方ができます。

過去問をいっしょに解けば“法律的な言い回し”にもなれるだろうし、なれれば意味がわかる(読解できる)し、そこに「そっかなるほどね」との“納得”があれば、のちにまた問題を解き直したとき「できるできる」とうれしくなる。

受験勉強が楽しくなればこっちのもの。
だって、楽しんだもんね。
やりたっくなっちゃうんだもんね。

宅建ダイナマイトはみなさんと「あ、わかったぁー」を共有したい。
それが共有できれば、そしたら、そりゃ、受かるわな。

・・・と、そんなふうにみなさんをそんなふうに持っていきたい。

あと、週2回(火曜・木曜の夜9時)から大人女子他県オンランセミナー(ZOOM配信)もあります。
そこでの交流&出会いが、つまり受験仲間の存在が、みなさんに大きな力を与えてくれるでしょう。

・・・とそんなことを力説したく、ライブ配信してみました。

あと、そうだそうそう。
『梅』コースの「オンラインサロンで宅建合格」というオンラインサロンの宣伝もしてみました。
ご興味ありましたらこちらもお読みください。
https://t-dyna.com/34bf0154f3bb4a57afa34b35e9383ed6

そんなこんなで、ひさしぶりのDynamiteライブ配信でした。
楽しかったので、またこれからもやっていきます。
いつものように楽しい空気感満載でお届けしますので、お時間ありましたら遊びにきてくださいね\(^o^)/

この記事のカテゴリー