大人女子宅建のロゴ

Blog Article

【大人女子宅建】ガンバレ★プロレス「大田区総合体育館」でファイト!!

投稿日
2023年07月09日
ブログのアイキャッチ画像

もえち社長(ひのきP)のお友だちのプロレスラー前口太尊(タイソン)選手がガンバレプロレスの大田区総合体育館に出場するので、観戦にいきました。
プロレス大好き〜\(^o^)/





前口 太尊
https://twitter.com/tyson_maeguchi

ガンバレ★プロレス(ガンプロ)
https://twitter.com/ganpro0417



こないだはタイソン選手と3人で焼肉。
いろいろな業界の人とおしゃべりしてると、やっぱりそこにはなにかヒントがあって、じゃあアレも新しいワザを開発しようと(←なんの?)



前回の後楽園ホールでは、リングに近い席で臨場感を味わうことにしてましたが、今回は、「大田区総合体育館」という大きい会場なので、イベント全体の構成(照明とか音響、観客席の様子)を楽しもうということで、タイソン選手に後ろ側上段のチケットを取ってもらいました。



なるほどねーと、勉強になること多し。



檜木萌(もえち社長)のFacebook


せっかくの「大田区」に遊びにいったので、「大田区総合体育館」に向かう道中、お散歩宅建。

ここが道路になります。
現在、都市計画事業が進行中。
第一京浜(国道15号)が拡幅されます。



もえち社長のFacebookの記事(写真)にコメントもしましたけど、こちらでも。

まずこの写真。



都市計画法でーす。
都市計画法の第20条ですねコレ。
▼こちら!!
第20条(都市計画の告示等)
都道府県又は市町村は、都市計画を決定したときは、その旨を告示し、かつ、都道府県にあっては関係市町村長に、市町村にあっては都道府県知事に、第14条第1項に規定する図書(総括図、計画図及び計画書)の写しを送付しなければならない。


上述のとおり、ここでは都市計画事業として道路の拡幅工事が行われています。
都市計画による道路(第一京浜・国道15号)の拡幅。
こちらがどどーんと道路になります。



都市計画事業が決定する前の「道路が計画されている区域(都市計画施設等の区域)」の段階では、ご覧のとおり「木造2階建て(容易に移転し、又は除却することができるもの)」であれば建築できちゃいます。
その名残。
プロパンガスだったんですね。

・・・とそんな感じで、街宅建は愉快です。

こんどみなさん、いっしょにいかが?
お散歩宅建しましょ。



★不動産のことならRE/MAX Dynamaite★
https://look.remax-japan.jp/offices/73






檜木萌(ひのきP・もえちー社長)
▼インスタグラム
https://www.instagram.com/remax_dynamite

▼ツイッター
https://twitter.com/spodolmoe

宅建ダイナマイト合格スクール(講座・セミナー情報)
★時短&過去問直結『大人女子宅建』★
https://ojt.academy

令和5年7月16日(日)開催
★夏から宅建『合格大作戦』8時間だヨ!全員集合★
https://ojt.academy/blog/natsukaratakken
https://ojt.academy/blog/moe230607
https://ojt.academy/blog/natsukaratakken2

この記事のカテゴリー