大人女子宅建のロゴ

Blog Article

【stand.fm】国家資格「宅建」でプチ企業。今回は宅建試験の概要だよ!!

投稿日
2024年03月29日
ブログのアイキャッチ画像

【stand.fm】で配信しました。


おーさわ校長です。
そろそろ宅建試験の受験シーズンですね。
春から夏に向けてGO〜\(^o^)/

ひさしぶりになってしまいましたが、【stand.fm】で配信しました。

宅建のススメ★国家資格「宅建」でプチ起業。今回は宅建試験の概要だよ!!

宅建受験をお考えのみなさん、ぜひ。
お時間ありましたら、どうぞおつきあいよろしくです\(^o^)/

宅建のススメ★国家資格「宅建」でプチ起業。今回は宅建試験の概要だよ!!
https://stand.fm/episodes/66063964c618f4a62802d9e1


      

国家資格でプチ起業!!


コンセプトは「みんなでボボズになろう」です。
ボボズとはなにか。
じつはちょっと前に流行った考え方(あり方)なんですけど、ボボズとは「ブルジョア(Bourgeois)」と「ボヘミアン(Bohemians)」を組み合わせた造語です。

「ブルジョア」とは資本主義社会でちゃんと稼げている人。
「ボヘミアン」とは自由人。

資本主義の世の中を自分の力でシンプルに愉快に暮らしていく。
なんか、いい感じでしょ。
キラキラ輝く大人女子にぴったりな生き方ではないだろうか。

・・・という企画で、これからも配信してみます。
お時間ありましたらお聴きください。