大人女子宅建のロゴ

Blog Article

【大人女子宅建】千晶さんいわく「言いたいことをいっぱい発信していこうと思います」

投稿日
2023年08月02日
ブログのアイキャッチ画像


ただいま!アメブロに帰ってきました~!

大人女子宅建でおなじみの
Sense of beauty代表
イメージングディレクター
渡辺千晶さんが、ブログ再開とのこと。



最近は、インスタグラムに投稿することが多くなっていたのですが、やはりインスタはスマホからの投稿になるので
 
伝えたいことが10分の1くらいになりますね^^;
 
ということで、数年ぶりにアメブロに復活して
言いたいことをいっぱい発信していこうと思いますー!!!
再びどうぞよろしくお願いいたします。



個人的には、この出だし(自己紹介のとこ)が好き!!

45歳からの新しい人生を発見するコミュニティ
Sense of beauty渡辺千晶です^^



そんで・・・

千晶さんはblogでこう書いている。
【大人女子宅建】をはじめるきっかけにもなりました。

さて、早速ですが、
45歳からの起業をどうしてこんなにおススメしているかと言いますと、
こんな事情があります。。。
 
45歳くらいになると
「あれ?人生まだまだと思っていたけれどそろそろ後半戦突入?」
「あれ?もっとやりたいこととかあったはずだけど、子育てとか色々目の前のことをやっているうちに気が付いたら45歳になっていた!」
「あれ?このまま毎日同じことの繰り返しで、、もしかしてこのままだと10年後もこのまま?ちょっとそれはないかも!」
「今までの人生と違うことをしてみたい。。。かも?」
 
なんて気持ちになったりしませんか?
 
これは、何を隠そう、45歳の頃の私です。
四捨五入して50の声が聞こえるようになってきたら、急に人生の終わりを意識するようになり(早いけど)
とっても焦りました。


・・・続きは本編にて。

https://ameblo.jp/chiaki-ntr/entry-12813370934.html


でね。

ということで、数年ぶりにアメブロに復活して
言いたいことをいっぱい発信していこうと思いますー!!!

千晶さんのそのお気持ち、よく分かりますわ

書きたいんですよね、わたしたち。
しゃべりたいんですよね、わたしたち。
・・・というか、オレ(笑)

しゃべり倒したい。

それではここで1曲。
クレイジー・ケン・バンドで「タイガー&ドラゴン」

サビの部分ですね。

俺の話を聞け
5分だけでもいい・・・

これが次のサビだと

俺の俺の俺の話を聞け
2分だけでもいい・・・

となるのがおもしろいです。




ちなみに曲名の「タイガー&ドラゴン」で思い出したんだが。

檜木萌さん(ひのきP・もえち社長)と宅建ダイナマイト合格スクールを再スタートさせたとき、「そんじゃオレたちこんなイメージでやてみようか」と言ってたのが「虎と竜」。
ひのきPが寅年でオレが辰年だということでね。

・・・あーなんかなつかしい。

で、さっそくオレたちは、街宅建を旗印にしていることもあるから「タイガー&ドラゴン」のイメージを探しに街に繰り出そう、というとかっこいいんだけど、ま、出かけることは出かけたんだけど、どこに行ったかというと新宿の歌舞伎町。

狙って出かけたのよ。

あるんですよ。
タイガー&ドラゴンが。
歌舞伎町の守護神「歌舞伎町弁財天」



ちなみに「弁財天」とは、新明解国語辞典によると「七福神のひとり。ヒンズー教の女神で、音楽・弁舌が巧みと言われる」だそうな。
さらに財宝が授かるご利益のあるみたいで、なのでその名のとおり弁財天。



令和3年(2021年)の夏の午後。



そっか、女神なんだ、弁財天は・・・

渡辺千晶さんがブログを再開してくれたおかげで、そんなことを思い出しました。

そんじゃオレたちも、宅建ダイナマイトの原点に戻って、これからもやってみっか。

ということでみなさん、これからもお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします。



★不動産のことならRE/MAX Dynamite★
https://look.remax-japan.jp/offices/73

★時短&過去問直結『大人女子宅建』★
https://ojt.academy

⭐︎RE/MAX JAPAN⭐︎
https://remax-japan.jp

この記事のカテゴリー