大人女子宅建のロゴ

Blog Article

【ぶっちぎり大放送】令和5年の宅建試験「勝負問題」の解説の続きは次回11月25日(土)に。

投稿日
2023年10月28日
ブログのアイキャッチ画像

おかげさまで10月の宅建ダイナマイト合格スクールぶっちぎり大放送も無事に配信できました。
ご視聴くださいましたみなさん、どうもありがとうござます。

今回はみんなでHAWKSのユニホームです。
宅建コーナーのテーマが「たかが採点」なので〜\(^o^)/

2023年10月28日(土)放送分:オンエア動画(YouTube)
『今年の試験も振り返れ!~たかが採点、案ずるな受験生。宅建ダイナマイト秋の大反省会2023!!~』
https://www.youtube.com/live/TJ8Rtno5Z2c?si=wDL3-uFiMggfM8ia



10月後半から宅建シーズンオフみたいな雰囲気に毎年なりまして、となると、プロ野球雑談番組と化す(笑)。
ちょうど本日から日本シリーズだし〜\(^o^)/

と、そんなこんなで、宅建コーナーですが、すみません、今回は勝負問題として【問5】の不在者の財産の管理(民法20条〜29条)だけ取り上げました。

次回、令和5年11月25日(土)の「宅建ダイナマイト合格スクールぶっちぎり大放送」で、今回紹介しきれなかった勝負問題の【問2】相隣関係と、ついでなので【問10】の抵当権あたりも新作ネタとしてお届けします。

宅建試験の合格発表も11月21日(火)にありますから、受験概況も盛り込めるかなと。

次回もどうぞお楽しみに。



ご視聴はこちらから
ニコ生とYouTubeライブでお送りします。

▼A-CAS足立区民放送ニコニコチャンネル
http://ch.nicovideo.jp/rab

▼A-CAS足立区民放送YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCnrY_H_5Sj76AXRidAUnxdA

「ふざけているけど、タメになる」
「ふざけているから、クセになる」
世界初?の宅建受験バラエティ番組。

宅建ダイナマイト総帥・大澤茂雄、3代目番組アシスタント・やまぎしともこ、番組ナビゲーター・またろーの3名でお送りする、世界初?の宅建受験バラエティ番組。「宅建」という枠組みをぶっちぎってお送りいたします!

「いかにして宅地建物取引士試験に合格するか」
「いかにして宅地建物取引士資格を活用するか」
これらのポイントをわかりやすく、かつおもしろくお伝えいたします。

これから宅地建物取引士試験合格を目指す方や、すでに宅地建物取引士試験に合格されている方はもちろんのこと、「宅建や不動産なんてよくわからないけど、おもしろそうなことにはとりあえず興味がある」そんなあなたにもおすすめの番組です。

この記事のカテゴリー