大人女子宅建のロゴ

Blog Article

【街宅建】もえち社長と由香梨嬢とで群馬・伊勢崎市。8年ぶりの再会&焼きまんじゅう美味。

投稿日
2023年10月31日
ブログのアイキャッチ画像

襟元にRE/MAXのバッチを付けたジャケット姿(一種のコスプレっすね・笑)もまぁまぁ様になる元アイドルの弊社代表。こないだも東京・中野界隈の不動産会社数社にあいさつまわりに行ったとき、先方から「どっかの議員が来たのかと思った」と言わしめた。



そんな代表の「カバン持ち」という体で、RE/MAX Dynamiteの由香梨ちゃんとの3人で、群馬県の伊勢崎市へ。
こちらが地元の『かわだ不動産』社長の河田氏に会いに行きました。









河田氏も宅建ダイナマイターズで、かれこれ8年ぶりの再会です。
当時の彼はすごくて、宅建試験に合格したらさっそく会社を作って宅建業の免許を取得したのであった。
もちろんご自身が専任の宅建士でね。

「かれこれ8年」で、そんで免許の更新と宅建士証の有効期間の更新がおなじタイミングということもあって、となるといずれも現在「2期目」とのこと。
いえーい。
さすがっす。

地元密着の、心優しい生業としての不動産業を営んでいらっしゃる。
いーね。
スペイン語とポルトガル語。

▼かわた不動産
https://t-dyna.com/isesaki/





ウチの由香梨嬢も「千葉のスペイン娘」ということもあって、「お知りおきのうえ、今後ともお付き合いのほど、どうぞよろしくです」的な。
さらに彼女にも「群馬県の案件」があって、まぁわれわれですと土地勘もないことだし、となると、信頼できる宅建ダイナマイターズのネットワークであれこれ愉快にやれたらいいもんね。

で、そんな彼から都市計画図を使っての「伊勢崎市」レクチャーを受ける。
では行きましょう、河田氏の案内&解説で、街宅建ドライブ。



と、その前に。
群馬に来ましたら、そうですよ、これ。
群馬名物の焼きまんじゅう。
うまいのよ、ほんと。
なんちゅーか、この香ばしい素朴な甘じょっぱさ。



アンコが入っている焼きまんじゅうもあって、それも食う。
素朴な甘じょっぱさに濃密なアンコ。
これがまたいける。



それにしても気持ちいい秋の伊勢崎市。

みどころは満載で、市街化調整区域であるにもかかわらず市街化しているエリアや、隣の太田市もそうなんだろうけど、戦前の中島飛行機(スバルの前身)の流れから市内には有数の工業団地・流通団地が形成されていて、そんな工業専用地域の様子など。

鳥居で有名な小泉稲荷神社にも連れて行ってもらいました。
商売繁盛などさまざまな神様が祭られた霊験あらたかなパワースポットだそうで、たっぷり参拝してきましたよ。







これからも愉快な日々がずっと続きますよーに。

そんなこんなで彼女らとこうして新しい展開を味わいつつ、ワタクシはワタクシは旧交を温めた次第です。

最後に立ち寄ったのが、国定忠治のお墓。
皆の衆が墓石を削りとっちゃうので丸くなっているそうだ。



天保の飢饉にあえぐ民衆を救済するため、支配領主に死を賭して立ち向かったアウトロー。
反逆者。
好きです。



ということで、群馬県の伊勢崎市ツアー、楽しかったっす。
そんじゃこんどは、どこに行こうかな〜\(^o^)/


★不動産のことならRE/MAX Dynamite★
https://look.remax-japan.jp/offices/73

★時短&過去問直結『大人女子宅建』★
https://ojt.academy

⭐︎RE/MAX JAPAN⭐︎
https://remax-japan.jp

この記事のカテゴリー