大人女子宅建のロゴ

Blog Article

【宅建デートは突然に】帝釈天の参道に原色の柴又帝釈天参道にド派手な看板のカフェ?

投稿日
2023年08月24日
ブログのアイキャッチ画像

さんたつweb「宅建デートは突然に!」
好評連載中(←もちろん自称です)の新作でーす。

▼下町情緒ゆたかな柴又帝釈天参道に、ド派手な看板のカフェは出店できるのか?【宅建デート柴又編】
https://san-tatsu.jp/articles/258735/

「宅建デートは突然に!」とは・・・

「街を歩こう、散歩しよう、宅建ネタは街のいろんな所にある!」そんなモットーを持つフリー宅建士のオレ(35歳・独身)は、カネがないけど彼女がほしい。夜のデートはカネがかかるので、とりあえず昼間の散歩デートを目論んだ。仲良くなったエルボー(33歳)に狙いを定め、散歩デートに誘い出す。果たして「オレ」の欲望&野望やいかに……。散歩の達人MOOK本『東京散歩地図』に準拠した「オレのデートコース」、散歩(と宅建)の参考になれば。


コンテンツ目次
1.寅さんの下町、柴又
2.「国の重要文化的景観」とは
3.しばし盛夏の柴又散歩を
4.帝釈天参道に派手な看板のカフェとか出店できるか?
5.柴又で誓った永遠の愛


で、今回の「オレ」は、「エルボー」と映画「男はつらいよ」の葛飾柴又へ。
柴又帝釈天参道は「国の重要文化的景観」に選定されていて、そのあたりの話をからめながら作ってみましたー。

取材に行ったこの日、ちょうど葛飾納涼花火大会の当日だったみたいで、江戸川の河川敷の会場での場所取りに向かう大勢の人で、柴又帝釈天参道の界隈がごった返しておりました。
そんな「ごった返し」に容赦なく照りつける真夏の太陽。
暑いのなんの。



なので寅さん記念館に併設されている「TORAsan cafe」でのクリームソーダがうまいのなんの。



みなさんも飲んでみてね〜\(^o^)/

★不動産のことならRE/MAX Dynamaite★
https://look.remax-japan.jp/offices/73

★時短&過去問直結『大人女子宅建』★
https://ojt.academy

⭐︎RE/MAX JAPAN⭐︎

この記事のカテゴリー